ゆき子の伝えたい一言

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津本郷町のせと市に行ってきました!

<<   作成日時 : 2017/08/07 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝4時から始まるせと市ですが、あまり無理したくないので、朝5時30分に、市役所で待ち合わせて友人と一緒に出掛けました。本郷町役場前に来ると、駐車場の呼びかけがあり、ここに車を置き、送迎バスに乗り換えて会場にむかいました。

 瀬戸町通りが会場で、本郷焼の11の窯元をはじめ、他産地の焼き物、工芸品、本郷町のJA,福祉施設、商工会と多くの出店があり、片方から見て歩き、買い物は帰りにしようと歩き出しましたが、なかなか多くて、最後まで行くのがやっとで、すべてを引き返す元気はありませんでした。

 今回私は流紋焼きのコーヒーカップがほしいとの目的がありました、
流紋焼最後の方で見つけ、昔の色合いを残した近代的な形のカップを見つけました。しかし4つしかなく、
200円値切ってちょうどの金額で購入。最後に敷き皿もセットだということがわかり、とてもお得な気分です。
その他なぜか「わっぱまげの弁当箱」を格安で手に入れ、骨董の花模様の小皿2枚組、青の長皿2枚、孫用のピンクのプレートと木のスプーンと結構お買い物をしてしまいましたが、楽しかった。

 帰りに猪苗代に出来た新しい道の駅に寄り、農家の皆さんの朝市があったので、新鮮な野菜を購入し、会津名物のソースかっどんを食べて、おもちや花を買って楽しい時間を過ごしました。
楽しくお得感のある一日でした。早速夜から使いました。
画像
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津本郷町のせと市に行ってきました! ゆき子の伝えたい一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる