ゆき子の伝えたい一言

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童扶養手当が増額されます!

<<   作成日時 : 2015/12/23 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月21日(月)
児童扶養手当が36年ぶりに、2人目5,000円から1万円へ、3人目3,000円から6,000円へ増額されました。 来年8月分からの支給が「来年度予算に関する大臣同士の交渉」で合意されました。「一人親を救え!プロジェクト」のキャンペインの成功です。一歩前進です。ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

 しかし、蓮舫議員の資料によると、この実現でも一人親の貧困率は約1%下がるだけで、まだ53%だそうです。せめてOECD平均の32%程度にしなくてはならないと、私も思います。

今後、1、低すぎる養育費の支払い率(20%)をアメリカ並みに70%に引き上げるため、養育費の給与天引き                     や滞納の際の罰則を設ける。
    2、満額受給の条件の所得130万円以下を200万円以上に引き上げる。
    3、子どもの進学率向上のために、児童扶養手当の対象年齢を18歳から20歳まで引き上げる。

 等々の活動を今後も続けたいと「一人親の児童扶養手当の複数加算増額を求める有志一同」の皆様も言っています。私も一緒に頑張って行こうと思っています。皆様の協力もお願い致します。
  
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童扶養手当が増額されます! ゆき子の伝えたい一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる