ゆき子の伝えたい一言

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所めぐりバスツアーに参加し8日目!

<<   作成日時 : 2015/11/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月12日
お遍路さんをしようと思い立ちました。最初は歩こうと思いましたが、なにもわからないし、時期的に日も短く一人は無理とツアーを探し、至れり尽くせりのツアーを見つけ参加しました。お遍路さんの作法から「先達」さんに教わりながら、一緒にまわります。ひとつのお寺で、本堂と太子堂の2ヶ所でお経を読みお参りをします。普通でもお寺は高台に多く、難所といわれるところも多くあります。ひどいところは小型自動車等を手配してくれていますが、どうしても足で歩かなければならないところも多く、はあはあです。でも、帰りは忘れたように爽やかです。放射能を心配しないでおもいっきり呼吸ができる安心もあります。体は日々健康になるように感じます。貴重な体験もあと7日、大事にします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所めぐりバスツアーに参加し8日目! ゆき子の伝えたい一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる