ゆき子の伝えたい一言

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災訓練に参加して!

<<   作成日時 : 2015/09/02 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年8月29日(土)
 郡山市の防災訓練の冨久山会場に議員として参加しました。
明健小学校で雨の中、体育館と校庭を行ったり来たりの開催でした。
最初赤十字ボランテアの皆さんの炊き出し訓練を手伝いました。
画像


 選挙後初めて会う方々ばかりでした。何事ないようなそぶりの方々がほとんどでしたが、
わざわざ寄って来てくれて、「大変でしたね、これからも頑張ってね」「応援していたの残念でした。でもまだこれからですよ」などと声をかけてくれる人もありました。中には年配の前からかかわりのあった方からは「夫の訃報についても気持ちのこもった思いやりの言葉を頂き、つい涙が出そうになってしましました。

画像

 人はこんな時に、人の情けを知るのですね。と同時に人が良く見えますね。
自分が今後どんな人になりたいか、しっかり学ぼうと思います。


 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災訓練に参加して! ゆき子の伝えたい一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる